求人情報を見た1時間後には50%以上の人が内容を忘れてしまう。記憶を定着させる方法とは・・・?
求人閲覧数・採用サイト流入数は増えているのに「応募率が悪い」。 そんなお悩みありませんか? 求職者と継続的な接触機会をつくり、応募率を高められる「バナー広告/ディスプレイ広告」についてご紹介します。
記事を見る求人閲覧数・採用サイト流入数は増えているのに「応募率が悪い」。 そんなお悩みありませんか? 求職者と継続的な接触機会をつくり、応募率を高められる「バナー広告/ディスプレイ広告」についてご紹介します。
記事を見るパート・アルバイトの応募や希望の人材が集まらない要因として多く挙げられる、起こりがちな3つのアンマッチについてご紹介します。アルバイトの応募数にお悩みの方や、「採用してもすぐに辞めてしまう」といった課題をお持ちの方にもおすすめの資料です。
記事を見る多くの企業が採用や離職に悩むなか「従業員満足度調査」がいま注目を集めています。従業員満足度調査を行うためには、どのようなことに注意し、どのような方法で行うと良いのでしょうか?今回は、従業員満足度調査の方法やメリット、ポイントを詳しく紹介します。
記事を見る採用プロセスを改善し、最適化することは、人材と企業間のミスマッチを軽減し、「理想とする人材の採用」や「定着率・離職率の改善」に役立ちます。採用プロセスを改善するためにはどうすれば良いのでしょうか?その方法や意識しておきたいポイントを解説します。
記事を見る早期離職者が増えることは、企業にとってさまざまな問題を引き起こします。そのリスクについて理解することは、離職への対策を行うことと同じくらい重要です。今回は、早期離職が引き起こす企業への問題について解説していきます。
記事を見る