従業員1,000名以上の大規模企業を中心に7,000社以上の支援実績があります
クラブ・デモンストレーション・サービシズ・インク
業種:販売・サービス
従業員数:1,300名
導入サービス
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現状分析から、手法・求人媒体選定、応募受付、採用Webサイトの運用はもちろん、店長研修や定着支援に至るまで。専門コンサルタントが人材採用の成功までをサポートします。
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新卒採用におけるノンコア業務を一手にお任せいただけます。求める人材の採用から定着までを見据えた伴走型のコンサルティングにより、効率的で質の高い新卒採用を叶えます。
多様な働き方の調査研究機関「ツナグ働き方研究所(拠点:東京都中央区/所長:大野博司)」は、ここ数年で広がりを見せる「短時間、単発で働くスポットワーカーの市場」について定点観測する「スポットワークマーケットデータレポート」を毎月発表しています。 本レポートでは、2025年1月度最新データについて、とりまとめましたのでご報告いたします。 ツナグ働き方研究所は、多様な働き方の実現を阻む「壁」を、少しでも壊していくためにも、多様な働き方が実践されている「職場」を活動のメインフィールドとし、多角的な視点から「多様な労働市場」を調査研究し、その潮流を読み解き、働き方への示唆を発信していくことをミッションとしています。
3月上旬に公表された内容をもとに、有効求人倍率や失業率・平均賃金の推移など労働市場に関するデータをまとめました。 詳しくは資料(PDF)をダウンロードしてご覧ください! 株式会社ツナググループ・ホールディングスの研究機関である「ツナグ働き方研究所」。ツナグ働き方研究所は、多様な働き方の実現を阻む「壁」を、少しでも壊していくためにも、多様な働き方が実践されている「職場」を活動のメインフィールドとし、多角的な視点から「多様な労働市場」を調査研究し、その潮流を読み解き、働き方への示唆を発信していくことをミッションとしています。
売り手市場が進化する中、Z世代に選ばれる企業になるための採用戦略が重要です。この記事では、Z世代がどのように企業を「推す」か、その判断基準と効果的なアプローチ方法に焦点を当てています。具体的には、「口コミ文化」に精通し、リアルな情報を重視するZ世代の特性を踏まえた、SNSを活用した採用戦略を紹介。企業がZ世代から選ばれるためには、自分らしさを尊重する職場環境の提供が鍵となります。今後の採用活動においてZ世代をターゲットにする企業は、この戦略を取り入れることで競争優位性を確立できます。