御社サイトの集客支援

 が採用活動を強化し

採用サイトの応募数を最大化します!

幅広い採用サイト、ATSサービスに対応したWEBプロモーションサービス

営業・その他企業様からのご連絡はこちら、求人メディア・各種サービスご利用ユーザー様からのお問い合わせはこちら

PLOBLEM

Webプロモーションでこのようなお悩みありませんか?

・ 求人広告を出しても応募数がなかなか伸びない

・応募は一定数来るが​ミスマッチが起きる

・自社​ブランディングが効果的に出来ず悩んでい

・ プロのアドバイスで採用活動を最適化したい

そんなお悩みをFindinは解決します

大手有名企業の全国・大規模募集にも応え続け、採用難店舗の集客にも効果を発揮。
豊富で多様な事例と、自社運営の求人メディアDBを活かした、高い精度のターゲティングに自信があります。

POINT 01

「応募者を増やす」求人広告配信

単なる「集客」とは異なり、応募・採用につながるターゲット層を適切に設定し、求人広告に特化した集客知見を持つプロモーションチームが応募を最大化させるための広告配信を行います。全国一括採用も、採用難易度の高い拠点への個別対応も可能です。

POINT 02

高い成果と専門知識の証明
Google Premier Partner

Premire Partnerは、GoogleがPartnersプログラム参加代理店に付与する中で、最も上位のステータスです。
デジタルマーケティングにおいて高い成果をあげた代理店を対象に、その功績を讃えるものとして、また広告に関する専門知識を証明するものとして、各国の上位3%にのみ付与されます。

POINT 03

求人に特化したコンサルティング

GAIQや全求協の資格をもつ専任コンサルチームが常にサポート。採用管理代行も含めた運用の全体設計から、個別の効果向上のための求人原稿の改善、LP制作やバナー広告のディレクションも。効果測定と分かりやすいレポーティングを通して最大効果を維持します。

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サービス内容



圧倒的な集客力を誇るWEB広告

応募数2.5倍・採用単価76%削減の実績あり!

求人メディアのみの採用活動を行っていた大手物流企業では、Findin PROMOTIONの導入1年後には、従来最大の効果があった大手有名求人メディア「求人媒体A」と比較すると応募数249%増、採用数324%増、採用単価は76%削減を実現しました。

RPOサービス×ビッグデータを元にした広告配信

求人関連データを活用した高精度なターゲット設定&配信

長年の自社WEB求人メディア運営で蓄積された、信頼性が高くアクティブな求職者情報(属性・職種・エリアなど)を活用。Google、Yahoo!、GDN、YDA、indeed、Facebookをはじめとする各種SNSなど、複数のチャネルへ予算を柔軟に振り分けて配信し、全国一括採用や採用難易度の高い拠点への個別対応も実現します。

専任プロモーションチームによる広告運用

求人専門の広告運用で培われたノウハウを活用

貴社のニーズに合ったターゲット層(年齢、性別、地域、職種など)へ広告を配信し、適切なターゲティングと、効果的な広告文の作成・配信設定を行います。応募の進捗を常にウォッチし、応募効果が低い広告の予算を「最も応募効果の高い広告」へ配分する調整を高頻度で実施。状況に合わせた予算配分により、応募数を最大化させます

FLOW

導入までの流れ

プロモーション・
制作準備

運用スタート

※ご契約後、2週間~1ヶ月程度

振り返りのための
月次定例MTG

PDCAサイクルを回し、
スパイラルアップ

HISTORY

導入ヒストリー

採用単価70%削減、応募数3倍増化データサイエンスで採用活動を効果的に。

 Findin導入後、データサイエンスを活用した採用活動へとシフトし、先を予測した採用を行いながら、採用単価の大幅な削減を実現させることができた大手小売店様の事例です。導入前と比べて、採用単価は約70%削減、応募数も約3倍増加と、年々効果的に経過しています。予測ができるということは、「焦って余計なコストをかける必要はない」といった判断ができるようになり、コスト削減や他の媒体への費用割り当てなどの適切な戦略を立てることができるようになります。データサイエンスを駆使し、より細かく分析していくことで、あらゆる状況に応じた指標を導き出すことができます。Findinでは、データサイエンスを活用した、予測による『応募数の最大化』と、『予算の最適化』を行うことが可能なのです。

カスタム性の高いFindinで採用単価40%減!作業効率UP!

カスタム性の高いDXリクルーティングサービス「Findin」で、採用単価のみならず、人事部の作業工数も大きく削減した大手自動車メーカー様。既に使用しているシステムやWebサイトとも柔軟に連携できるため、コストや手間、使用する人のストレスを最小限に抑えたスムーズな導入を成功させています。導入により採用課題の詳細を見える化することで最も効果的なメディア・手法が選択でき、採用効果を大きく改善。ツナググループが蓄積してきた採用領域のノウハウ・手法を利用できるコンサルティングサービスも最大限に活用し、自動化でフォローしきれない“応募者心理に寄り添った”きめ細やかな対応も実現しました。結果として採用単価は40%削減!人事部の作業効率も大幅アップしました。

導入後、約10%の面接設定率の向上、約70%の対応工数削減を実現!

自社内で応募受付のためのコールセンターや基幹システムなどを既に備えていた大手外食チェーン様。採用サイトをイチからリプレースするのではなく、既存のシステムを活かしつつ『面接設定率の向上』を叶えるため、Findin導入のご相談をいただきました。導入の結果、既存のシステムと連携する形で応募者対応時の『自動面接設定』や『自動メール送信』、『応募者情報の一元管理』などの各種機能を取り入れ、約10%の面接設定率の向上を叶えるとともに、対応工数の約70%の削減にも成功しました。パッケージ化されたシステムを単純に提供するのではなく、企業課題に合わせたカスタマイズが行えるFindinならではの“強み”が存分に現れている事例です。

カスタム可能なDXリクルーティングサービス。応募数・面接設定率・採用率が大幅改善!

国内有数の有名飲食ブランドを複数展開している大手外食チェーン様。グループ企業・ブランド毎に複数の採用サイトを既に抱えており、採用サイト経由での応募対応の際は多大な工数とコストが発生。採用工程や応募者管理も煩雑なものでした。Findin導入後は当初の目的であった応募者情報の集約・工数削減だけではなく、応募数や面接率、採用率などの採用単価の改善にも成功。現在も潜在的な求職者層を掘り起こし、採用ブランディングを再構築することを目標にサポートを継続しています。ただサービスを提供するのではなく、企業様ごとのお悩みに合わせた解決策を提供できることも、カスタマイズ性の高い「Findin」ならではの強みを活かした事例です。

CASE

お客様導入事例