catch-img

【資料】採用担当必見!2023年6月採用市場 速報レポート

発表されたばかりの2023年4月の有効求人倍率についてまとめました。

アルバイト・パート採用に携わる皆様に是非チェックしていただきたい内容です。

有効求人倍率とは

有効求人倍率とは、求職者の求職に対して企業が募集する求人数との比率を指します。つまり、求職者が求職する条件に適した求人が存在する割合を表す指標と言えます。

今月の有効求人倍率の発表結果

4月の有効求人倍率は1.32倍と発表されました。前年同月から比較して0.9%ポイント上昇し、求人が増えていることが伺えます。

産業別の有効求人倍率

産業別の有効求人倍率を見ると、サービス業などが前年同月から増加しており、景気回復の兆しが見られます。

是非、今後の採用活動にお役立てください。

本書の内容

  1. 有効求人倍率(全国)
  2. 有効求人倍率(パートタイム)
  3. 有効求人倍率(全雇用形態)
  4. 有効求人倍率(職業別)
  5. エリアトピック(大型商業施設オープン情報)
  6. お問い合わせ先

エリアや店舗によって採用コストに大きな差が出てしまう…
職種によってどうしても採用できない職種がある…

といったお客様には、アルバイト・パート採用の代行とコンサルティングを依頼できる
​​​​​​​ツナググループのアルバイト・パート採用代行サービスがオススメです。

  アルバイト・パート採用代行|株式会社ツナググループHC 株式会社ツナググループHCのアルバイト・パート採用代行ページです。新卒・中途からアルバイト・パートまで、採用のお悩みをトータルサポート。ノンコア業務のアウトソーシングだけでなく、人材の採用と定着を目指す伴走コンサルティングで、効率的で質の高い採用活動を叶えます。 株式会社ツナググループHC



人気記事

タグ一覧