プログラミング知識不要の
現場向けRPA・iPaaSサービスをご提供

採用業務DXサービス

営業・その他企業様からのご連絡はこちら各種サービスご利用ユーザー様からのお問い合わせはこちら

PROBLEM

人事ご担当者様でこのようなお悩みありませんか?

毎日同じ作業の繰り返しで大切なことに時間を費やせない

HRTechの導入は進むが、各サービスは連携されていない…

自動化したいが、情シスに頼むのも時間がかかる

実は…
70.8%の採用担当部署がマンパワー不足に困り、
86.9%のSaaS導入企業がデータ連携に困っている

採用担当部署のマンパワー不足はDX化が急務

・ハローワークへの掲載手続き
・求人情報の更新作業
・基幹システムへの入力業務
・数多くあるHRTechシステム間での連携

など、数多くの手間がまだまだ存在…

SOLUTION

そんなお悩みを「ロボリクDX」は解決します

プログラミング知識不要の人事担当者が、情報システム部に頼らず現場でやりたいことを自動化・効率化できます。

POINT 01

操作がとにかく簡単!実現したいことを叶えられるシステム

導入の約7割が業務部門での活用になっているため、プログラミングやコーディング、RPAの詳しい知識は全く不要。人事担当者様でも感覚的に操作しやすい作りになっています。実務のご担当者様ご自身で設定・修正できるので、急遽対応内容が変わってもスピーディーに修正可能です。

POINT 02

複数サービスと連携可能、国産SaaSとの連携に強い

国産SaaSとの連携が多く、日本企業で一般的に使われているシステムとの連携が幅広く可能です。また、連携サービスは日々開発が進み進化しています。どんなシステムと自動連係可能か知りたい方は、ぜひご相談ください!

POINT 03

設計・検証を伴走して実施、ご要望の実現をサポート

即システム導入では、実現したいことが叶えられるか分からない状態なので、ご要望をお伺いしたうえで設計・実行の検証・実用まで伴走します。設計次第で、まだ連携開発がされていないシステムの情報を、自動連係に持っていくことも可能なので、どう設計しどう実現するかは非常に重要な点となります。

CASE

導入参考例

パターンA

現場から依頼のあった原稿のアップロード作業

現場から依頼のあった店舗/拠点の原稿を、本部で作業をし採用HPに原稿をアップロードする作業の自動化です。

①現場側から、希望する店舗/拠点にマークを付けるフォーマットを用意し、希望に沿ってマークを付けてもらう

②決めたタイミングでフォーマットを読み取り、該当求人を採用HPにアップロードするCSVを自動作成

③採用HPに作成したCSVをアップロードし、原稿を公開

パターンB

採用管理ツールと労務管理ツールを一元化

入社が確定した方の入社書類手続きや社会保険対応など、必要業務をスムーズに行うためのシステム連携です。

①採用管理ツール(ATS)にて、フェーズが「入社手続き」に変更されたことをトリガーとし、データをCSVに掃き出し

②CSVで掃き出したデータを、労務管理ツールにアップロードするためのCSVに自動変換

③アップロード用のCSVに変換されたデータを、労務管理ツールにアップロード

営業・その他企業様からのご連絡はこちら、各種サービスご利用ユーザー様からのお問い合わせはこちら

SERVICE

機能・サービス内容の紹介

自動化・効率化したいご要望のヒアリング・設計

単純作業の自動化(デスクトップ型RPA)

複数システムの自動連係(iPaaS)

利用料金

別途ご相談

何をどう使っていくかによって、導入すべき範囲・規模が変わっていきます

貴社に最適なプランをご提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください

Flow

導入までの流れ

STEP
01

お問い合わせ

本ページのお問い合わせボタン(あるいは無料トライアルお申込みボタン)から、必要項目をご記入いただき、ご連絡ください。

STEP
02

ヒアリング・設計相談

弊社担当がお問い合わせ内容確認の上、ご連絡差し上げます。
その後、具体的に実現したい内容や目的をお伺いの上、最適な設計を検討・作成いたします。

STEP
03

無料トライアル・検証

設計案ができ、トライアル環境が整い次第、ご希望の日付から無料トライアル環境をお渡しいたします。
実際に実現したい業務フローが問題なく再現できるか、検証を進めます。

STEP
04

御見積

検証した内容をもとに、最適なプランで御見積をお出しいたします。

STEP
05

ご契約

双方の合意が成されたのち、ご契約に移ります。電子契約をメインにご契約を進めます。

STEP
06

導入・操作説明会

ご契約後、本アカウントを発行し、設計の実装など導入を進めます。
必要に応じて、関係者の皆様へ操作説明会を実施いたします。

Q&A

よくあるご質問

Q. どんな業務であればRPA化(自動化)できますか。
A. 例えば、「毎日5分の繰り返し作業」「コピペするだけの作業」「CSVをアップロードするだけの作業」といった、一定作業自体が定まっているノンコア業務がRPA化(自動化)に向いています。
Q. どんな業務であればiPaaSで自動連係できますか。
A

例えば、「新しいデータが登録されたときに、これら3つのデータを別システムに新しく登録する」「このシステムでこの条件に当てはまるデータが登録された場合、チャットに通知を送る」といった、何かをトリガーとし、条件に従って繰り返し行われるデータ連携がiPaaSでの自動連係に向いています。

Q. 費用について詳しく教えてください。
A.

何をどのように実現するかによって、使用するシステム・アカウント数・シナリオ数が変動しますので、ぜひご希望をご相談ください。最適なプランをご提案いたします。

Q. 無料トライアルはどれくらい試すことが可能ですか
A.

7日~2週間を目安に無料トライアルをお渡しいたします。検証したい内容をお伺いの上で、どれくらいトライアル期間が必要かで柔軟に対応いたしますので、まずはぜひご要望お伺いさせてください。

※無料トライアルは1企業につき1回までとなります

営業・その他企業様からのご連絡はこちら、各種サービスご利用ユーザー様からのお問い合わせはこちら