【4月19日開催】オンラインセミナー
『人手不足を救う!留学生アルバイトの活用ポイント』登壇

当社は、求人広告代理店の株式会社アクセスが中小企業の経営者様・人事担当者様向けに主催するセミナー「人材採用塾」にゲスト講師として登壇することとなりましたので、おしらせいたします。年間150回の外国人アルバイト採用イベント「W.I.N.」開催を通して蓄積した採用ノウハウをお伝えします。


概要

株式会社アクセスが中小企業の経営者様・人事担当者様向けに主催するセミナー「人材採用塾」第27回のテーマは『人手不足を救う!留学生アルバイトの活用ポイント』。

着実に回復基調にある労働市場。
2023年は再びバブル期越えの人手不足の可能性があり、また、生産年齢人口の減少も加速していきます。

一方、訪日外国人は劇的に増える兆しです。
コロナ収束後に行ってみたい国の上位に日本が挙げられており、サービス業が未曽有の人手不足の状況で、中国からの訪日客が一気に戻ってきた場合、対応しきれない可能性が高まります。

人手不足の波に飲み込まれないためには、どうすればよいのか。
「外国人留学生アルバイト」を従業員確保の手段の1つにできるかがカギを握ります。
日本人採用と何が違うのかを知り、採用手法を広げ、人手不足に備えましょう。

本セミナーでは、年間150回開催している外国人採用イベントを通して蓄積した採用ノウハウをお伝えするとともに、ベトナム人、ネパール人を含む12名で構成されるグローバルチームを運営する講師自身のマネジメント経験もご紹介します。

開催概要

開催日時 2023年4月19日(水)14時00分~15時00分
参加料 無料
視聴方法

Zoom(ウェビナー)

定員 50名 (先着順) 

※登録メールアドレスにはGoogleやYahooなどのフリーメールアドレスや携帯メールアドレスでお申し込みの場合はご参加いただけませんので、ご了承下さい。
※同業者様のご参加はお断りしておりますのでご了承ください。
※本ウェビナー資料の配布は行いませんので予めご了承ください 。

※本セミナーのお申込みはボタンの遷移先である「株式会社アクセス」様のセミナーページからお願いします